東京都大田区池上 品川区 目黒区 世田谷区 港区 一日車検|自動車整備工場|板金塗装|ハイエース・リース|自動車保険

車検太の燃費向上虎の巻。 Vol.1

みなさん、こんにちは。

 

地元大田区出身!車検の車検太です。

車検のコマッタではありませんよっ。(笑)

 

今日は、前にもお話しましたが、燃費のことについて少々お話いたしますね。

大田区に住む車検太の主観的意見も入っていまのであしからず。

 

「地球と財布にやさしいご提案!!」燃費向上の方法お教えいたします。

 

そもそも、燃費の算出方法は?

代表的な燃費算出方法(満タン法)をご案内しますね。

 

燃費=前回給油してから走行した距離÷今回給油したガソリン量で算出できます。

 

 

まずは、あなたの省燃費度のチェック!!

 

Q1 下記10項目の□に○か×を入れて下さい。

□ トランクルームに荷物をけっこう乗せている。

□ 常にガソリンは、満タンにしておくに越したことはない。

□ エンジンのためにしっかり暖機運転をする。

□ エアコンは常によく冷えていないと気が済まない。

□ 急発進、急加速、急ブレーキは多いかも?

□ 割り込みされないように、車間距離は短めだ。

□ 駐停車時や停滞時でもアイドリングストップしない。

□ 渋滞する道や、時間帯に走行することが多い。

□ タイヤの空気圧はあまり気にしていない方だ。

□ 車検くらいしか車のメンテナンスをしていない。(怒)

 

さて、あなたは、□の中にいくつ○が入りましたか?

車検太的には、最後の問いは×を入れていて欲しいですが、いかがでしたか?

では、結果発表!!

 

0個   : あなたは、素晴らしい!

~3個 : あと少し。

4~7個 : 要注意!

8~10個: 緊急事態!!

 

成績の良かった人も、悪かった人も、大丈夫です。

「車検太の燃費向上虎の巻」を最後まで読んで実践すれば、きっと燃費は向上しますよ。

 

ぜぇ~んぶ書くとすごい量になるので、今日はこれまでにさせて下さい。

次回から数回に分けて、より具体的にお話しますね。

乞うご期待。。

 【同じカテゴリの記事一覧】

車検太の燃費向上虎の巻。 Vol.1

車検太の燃費向上虎の巻。 Vol.2

車検太の燃費向上虎の巻。 Vol.3

車検太の燃費向上虎の巻。 Vol.4

大田区や品川区、世田谷区、目黒区、川崎のみなさん。

車検・点検・整備・板金・塗装・保険・新車・中古車・お車のお悩み相談。

最近流行り?のヘッドライトレンズクリーニング・HIDディスチャージ・ドライブレコーダーの取り付けまで・・・何でもお問合せ下さい。