東京都大田区池上 品川区 目黒区 世田谷区 港区 一日車検|自動車整備工場|板金塗装|ハイエース・リース|自動車保険

車検のコマッタ(困った)と、◯~プライス保証に一言!

台風が過ぎ、一安心というところでしょうか?

しかし先日の台風で、大島の方々の気持を考えると、息の詰まる思いがします。

衷心よりお悔やみ申し上げますとともに、安否不明の方々の一日も早い確認を願って止みません。

 

こういう時だからこそ、人と人との繫がりが大事なんだと、

同じように私たちとお客さまとの繫がりも大事なんだと・・・つくづく感じます。

 

さて、当社に、車検の見積書が欲しいとのご希望の電話や来店される方々に、

「その後ご検討いただけましたでしょうか?」とお電話すると、中には、

「ごめんなさい、他社で車検しました。」とのお答え。

まだまだ、当社の努力が足りないと反省し、

「当社に至らない点があったらご教授下さい。」とお尋ねしたところ、

「調べた中でファーストモータースさんの車検料金が一番安かったし、対応も良かったんだけど、安いファーストモータースさんの車検の見積を見せると、そこから◯◯%値引きしてもらえたの」とのお答え。

更に、

「でもなんだかんだで、結局後から「追加整備が出ました」って。だったらファーストモータースさんの方が良かったと思っています。ごめんなさいね。次回は、お願いしますね。」とのお話でした。

 

それを聞いた車検太は、正直驚きました。

自社より、安い車検の見積もりを持ってくれば、その会社(ファーストモータース)の見積りの◯◯%引きなんて・・・・

百歩譲って、当社の事はどうでもよいとして、、、

 

その◯◯%引くシステムを知らずに、また教えてももらえずに、その会社を信用し、気に入って車検に出してくださっているお客さま達はどうなってるの???

 

車検来店時お客さま全員に、ファーストモータース料金の◯◯%引きしてあげているの???

 

そのシステムを知らないお客さまには、その会社の高い車検の基本料金なの???

 

その会社にとってお客さまとの繫がりって???

 

信頼関係は???

 

当社では、先に述べたように車検を通じてお客さまとの繫がりを大事にしています。

顔の見えない、心の通わない仕事はしたくないとも思っています。

今できる最大の努力で実現した安い料金は、今までも、そしてこれからも変わらぬ、心のこもったサービスを提供する上でのギリギリの安い料金を苦労してスタッフで十分話し合った上で設定しています。

 

「あそこがこの料金なら、うちはこうします」的な、料金設定はしていません

 

車検に安さだけを求める方には、お叱りを受けるかもしれませんが、

 

車検だからこそ、安全・安心・信頼はどうしても譲ることはできません。

 

これからも、車検太は頼れるファーストモータースのスタッフと共に頑張ります。

みなさん、宜しくお願い申し上げます・・・・・・・・ねっ。