東京都大田区池上 品川区 目黒区 世田谷区 港区 一日車検|自動車整備工場|板金塗装|ハイエース・リース|自動車保険

割引金額ではなく、車検基本料金は総額で比べて下さい

前回の「車検のコマッタ には 数字のマジック が隠されていた」に、いろいろ反響いただきありがとうございました。

私、車検太を含め、車検の基本料金って案外会社によって違うんですね。

注意してチラシやHP見てみると改めてびっくりしています。

相変わらず車検の基本料金ってブラックBOX的な感じですね。

 

やはり、車検工場を決めかねているお客さま

車検の基本料金はどこも同じだと思っいるお客さまに

アドバイスさせて頂けるとしたら・・・

 

車検工場を決める時は、今更ですが

①「 割 引 金 額 で は な く、車 検 基 本 料 金 総 額 で 比 べ て 下 さ い! 」

②「 納 得 の い く、立 ち 会 い 車 検 を 指 定 整 備 工 場 で。」

って思います。

ここで言う指定整備工場とは:自社に国の検査場と同等の車検ラインを持ち、車検に関するすべての作業を行うことができる工場のこと。

『ファーストモータスも当然ですが指定整備工場です。』

それから、車検代行「ユーザー車検」とは比べても意味がありませんので、ご承知おき下さいね。

 

さて、そこで本日は「立ち会い車検」について、ご案内いたします。

当社、ホリデー車検では、可能な限りリフトに上がった状態でタイヤや分解すべきところを分解し、お客さまご自身の目で確認して頂いた上で部品交換などのご指示を頂いています。

 

とあるお客さまに伺うと、前回他社で、立ち会い車検なるものを経験した時の話が、車をリフトに上げず、タイヤも外さず、駐車場でハンドルを切った状態で下回りの点検結果を案内され、「追加が出たらご連絡しますので、プラスアルファー10,000円位予算を見ていて下さい。」と言われ、やむを得ず承諾したとのことでした。

 

ホリデー車検は、しっかりとした立ち会い説明のもと、作業しないと車検に合格しないものは作業させて頂き、それ以外のお客さまに任意でお決め頂く部分も、どのくらい保つのか、また、今回作業しないことのリスクについても、しっかりご説明申し上げ、確かなお見積のもと、作業に入りますので先にお伝えした、、

 

「追加が出たらご連絡しますので、+アルファー◯◯万円です。」いうこともありませんのでご安心下さい。

 

 

あっ!それから、みなさんのお車のヘッドライトのレンズ曇っていませんか??

お得な情報お伝えできると思います。

一度ご相談下さい。

それでは、失礼致します。。