こんにちは、車検太です。
いつも車検、修理、板金・塗装などでお世話になっております。
今日は、車検ではなくヘッドライトについてお話させて下さい。
みなさんの大切なお車のヘッドライト・・・黄ばんだり、曇ったり、くすんだりしていませんか?
実は、ヘッドライトのレンズはポリカーボネイトと言う材質で作られていて表面に「ハードコート」処理をして市販の市場に出ています。
ですが、時間がたつと太陽光からの熱、紫外線などにより,樹脂が変質します。
「黄ばむ、曇る、くすみ」はこのハードコート被膜が紫外線によって変色
表面のコーティング自体が剥がれ、素地のポリカーボネイトが露出して見た目が変色して、うすい色が表面に浮きでます。
こうなると市販のコンパウンドで、磨いても一時凌ぎにしかなりません。
時間がたてばまた、黄ばむ、白濁、くすみがでます。
大手のディーラーでは劣化したハードコート被膜を除去して、レンズ表面汚れを落とし、鏡面研磨してから再コーティングをしてくれるサービスをやっているところがあります。・・・1台分で1万くらいのようです。
また、カー用品屋さんなどで2液タイプで市販されていますがあまり持ちません。
そこで、当社では安い車検、安い板金だけでなくディーラー同様に劣化したハードコート被膜を除去して、レンズ表面汚れを落とし、鏡面研磨してから再コーティングを驚きの価格で実施いたします。
レンズの大きさにもよりますが、5,000円~6,000円とお値打ちです。
是非一度、体感してみて下さい。